matsukun/マツクン

主にダダサバイバーの近況報告や攻略お役立ち情報を共有するつもりです。無課金勢です。

ダダサバイバー 雪だるまラッキーすごろくイベントについて

みなさんこんにちは。マツクンです。

今回は、雪だるますごろくイベントについて解説したいと思います!

今回のイベントは「雪だるまラッキーすごろく」

雪だるまラッキーすごろくイベントが、本日12/19から開催されています。

過去にも何度か開催されていたすごろく形式のイベントですね。

イベントのルール

今回のイベントでは、ミッションをクリアしてサイコロを獲得し、そのサイコロを降ってマスの上を進みます。

サイコロは、1~6の目がランダムに出て、止まったマスの報酬を獲得します。

マップ上を一周して戻って来ると、マスの報酬が更新されます。

また、止まったマスにスターがあった場合はスターを獲得し、スターの数に応じて報酬を獲得できます。

また、普通のサイコロ以外に魔法サイコロもあり、これは1から6までの任意の目を出すことができます。

ミッション

ミッションはこんな感じです。

これに加え、ログイン日数のミッションと、1日1回広告を見ることで魔法サイコロを獲得できます。

特殊なマス

今回のイベントでは、通常のマス以外に特殊なマスがいくつかあるので、そちらを解説します。

矢印マス

矢印マスに止まると、少し遠回りして進みます。通常はクローン義足、ロケットのテックパーツ、重防護服のマスを通りますが、矢印マスに止まるとサイコロ、スター、クッキー、ドリルのテックパーツ、エナジーエッセンス、スター、たかはと、ジェム、設計図、ジェムのあるマスを通ることになります。

遠回りになるため一周する効率は悪くなりますが、より多くの報酬を獲得できる可能性も生まれます。

檻のマス

檻のマスは、止まると最大3回まで、2個同時にサイコロを振れます。このときに手持ちのサイコロは消費しません。

もし降ったサイコロがゾロ目になったら、出た目の数×2のサイコロを貰えます。

ボールのマス

ボールのマスに止まると、先のマスがランダムにスターへと変化します。

汽車のマス

汽車のマスに止まると、横一列の報酬を全て獲得して進むことができます。

より少ないサイコロで多くの報酬を獲得し、早く進めます。

スターの数の報酬

獲得したスターの報酬は、こんな感じです。

無課金であれば、100のエターナルセレクトや120の金コレクションセレクト辺りが目標でしょう。

今回のイベントはかなり運が絡んでくるため、必要に応じて宝箱オープンミッションもこなしつつ進めましょう。

魔法サイコロを使うべきマス・使うべき場面

ここからは、魔法サイコロを使うべきマスや場面について解説したいと思います。

サイコロのマス

サイコロは、このイベントを進めるのに必要不可欠なものなので、どんどん獲得していきましょう。

欲しい報酬があるマス

これは人によって変わってきますが、特に欲しいものがマスの報酬にある場合は、魔法サイコロも使いましょう。

汽車のマスの報酬がいい時

汽車のマスは、少ないサイコロで一気に進み、報酬を獲得できます。汽車のマスにいい報酬があれば、魔法サイコロも使いましょう。

イベントセール

イベントセールはこんな感じです。

前回のセールに引き続き高額なセールにクッキーが入っていますね。魔法サイコロはかなり希少と思われます。

最後に

かなり運次第のイベントですね。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!