matsukun/マツクン

主にダダサバイバーの近況報告や攻略お役立ち情報を共有するつもりです。無課金勢です。

ダダサバイバー 末世反響新ボス ブラックフラッグオーバーロードについて


みなさんこんにちは。マツクンです。

今回は、末世反響に新ボスが登場したので、それについて解説したいと思います!

追加されたボス


今回追加されたのが、こちらのブラックフラッグオーバーロードというボスです。

海賊系統のボスですが、かなりメカっぽい見た目をしていますね。

挑戦に使う装備

今回の挑戦に使う装備は、こちらになります。

僕は末世反響で赤かたなで回復することで出せる幅広ウエストガードのパルスでダメージを稼ぐ戦法を使っています。

攻撃パターン

戦闘開始~30秒

最初は、銃弾を撃つ攻撃をしてきます。銃弾は一回で三発撃たれ、撃った後は円を描くように周りを飛びます。

円がかなり大きいので、ボスの近くに居れば当たらないと思います。火力はあまり高くなく、この段階では復活によって得られるエターナルバトルスーツの攻撃力と移動速度の上昇効果を受けるためにわざとやられていたので、あまり気になりませんでしたw

30秒~1分

30秒~1分では、これまでの攻撃パターンに加え突進しながら切りつける攻撃をしてきます。

突進速度はまあまあ速く感じました。

突進してくる前に軌道が赤く表示されるので、その間にエターナルブーツの炎を敷いておくのもいいでしょう。

1分~2分

1分~2分では、これまでの攻撃パターンに加え画面外からのジャンプ攻撃をしてきます。

落ちてくる前は赤いマークが表示され、赤丸の範囲内にいるとダメージを受けます。

また、画面外にいる間はこちらの攻撃が当たらないので、あまり引きたくない攻撃ですね。

2分~戦闘終了

2分~戦闘終了では、青く半透明な分身を召喚してきます。

攻撃パターン自体に大きな変化はありませんが、攻撃の数が2倍になります。

また、分身に攻撃を当ててもダメージとして加算されないので、攻撃をできるだけ分身に吸われないようにしたいところです。

結果

一回目の記録は13.5Bでした。かなりいい記録が出たのではないでしょうか。

ギリギリ2分より前に破壊者を作れたので、それによってスコアが結構伸びた気がします。

二回目の記録は14Bでした。一回目を超えてきましたね。

二回目は破壊者ができませんでしたが、エターナルネックレスの神鋳効果で強力銃弾が赤星できて、サバイバー直感も☆4までは育ったので、それがスコアの伸びた要因でしょう。

順位は2位でした。1位の方が70B超えでレベチですね...

最後に

かたなでもかなりダメージが稼げて、いいボスだと思いました!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!