matsukun/マツクン

主にダダサバイバーの近況報告や攻略お役立ち情報を共有するつもりです。無課金勢です。

ダダサバイバー 2023ミュージックフェスの結果報告と末世コレクション、S級サバイバーについて

みなさんこんにちは。マツクンです。

今回は、2023ミュージックフェスイベントの結果報告と、末世コレクションシステム、S級サバイバーのマスターヤンについて解説したいと思います!

2023ミュージックフェスイベントの結果報告

まず最初に、2023ミュージックフェスイベントの結果報告をします。

今回のイベントは、ミッションをクリアしてディスコライトを獲得し、ディスコライトでマップ上のマスを空けていくといったものでした。

マップ上の音符と報酬を交換でき、見つけたマイクの数でも報酬を獲得できました。

ミッション

ミッションの進行度はこんな感じです。

イベント開催期間中に数日ダダサバイバーを開けていなかったので、少し進行度が低いです。

見つけたマイク

見つけたマイクの数は、48個です。

Sランダムはゲットできました(出たのが混沌手でしたが...笑)。

交換した報酬

交換した報酬はこんな感じです。

設計図1回、S鍵15回、紫ペット選択箱3回、青ペット箱1回、ランダムサバイバー欠片1個を4回、紫テック選択箱4回、ランダムテック箱1回を交換しました。

他のイベントと比べS鍵やサバイバーの欠片は比較的入手コストが高く、紫ペット選択箱や紫テック選択箱は逆に安いと感じました。

イベントの評価

今回のイベントは、なかなかいいイベントだったと思いました。

サプライズ報酬が出た時のワクワク感があり、実際にサプライズ報酬でジェムを結構稼げたのが嬉しかったです。

新要素「末世コレクション」

新要素の末世コレクションシステムが、先日公式Twitter(X)で発表されました。

コレクションはミッションクリアや宝箱オープンで獲得でき、コレクションホールで管理するようです。

公式の画像を拡大してみました。

コレクションは、ステータスを上げる効果と、特定の装備の効果を上げる能力があり、突破することで☆を上げて更なる効果が解放されるようです。

また、コレクションにはセットがあり、同じ系統のコレクションをつけた数によって追加の効果がありそうです。

S級サバイバー「マスターヤン」

S級サバイバーも発表されました。マスターヤンという名前で、パンダのような見た目をしています。

陰陽の形態切替という、今までとは全く違った感じのサバイバーとなりそうです。

S級なので、通常のサバイバーより入手難易度が高い可能性もありそうですね。

最後に

これからの新要素が楽しみです!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!