matsukun/マツクン

主にダダサバイバーの近況報告や攻略お役立ち情報を共有するつもりです。無課金勢です。

ダダサバイバー スイートシーズンイベントの結果報告と次のイベント情報について

みなさんこんにちは。マツクンです。

今回は、スイートシーズンイベントの結果報告と次のイベント情報について解説したいと思います!

スイートシーズンイベント結果報告

まず最初に、スイートシーズンイベントの結果報告をします。

今回のイベントはイースター形式で、ミッションをクリアしてあめをゲットし、列のあめを揃えると列の報酬を獲得できるというイベントでした。

また、全種類のあめを集めるとレインボーあめを合成でき、合成した個数によって報酬を獲得できました。

今回のイベントはフレンドともあめを交換できるイベントだったため、フレンドとの連携が必要となりました。

レインボーあめ合成個数

レインボーあめ合成個数は、9個でした。右上のあめさえあれば10個まで到達できていたので、少し悔しいです。

10個の報酬が破壊者エンブレムなので、ショックはそこまで大きくなかったかもしれません。

ミッションの進行度

ミッションの進行度はこんな感じです。宝箱オープンとクイックパトロール以外は全てクリアできました!

イベントの評価

今回のイベントの評価は、まあまあくらいかなといった感じの評価です。

今回のイベントはテックパーツが多く、10回の報酬も前はSセレクトだったのが破壊者エンブレムに変わっていたので少し残念でした。破壊者エンブレムは個人的に需要が少ないS級装備であると思うので、そこが大きな要因かなと思います。

次のイベントは「トリックオアトリート!ドタバタキャッスル」

イベントのお知らせ

 

次のイベントは、トリックオアトリート!ドタバタキャッスルイベントということが判明しました。

形式がこれまでにない完全新規イベントとなっており、期待できますね。

イベントの内容は、ミッションをクリアしてかぼちゃの鍵をゲットし、鍵を使ってマップ上の扉を開いてキャンディーを集めるというもののようです。

また、扉を開くとゴーストが見つかることがあり、ゴーストを見つけると上の階へ進めると考えられます。

作戦本部からのヒントでは、扉を開く際にキャッスルの住人に遭遇すると、特殊効果発動の可能性があるそうです。

報酬はキャンディーとの交換、自分が到達した階、ギルド全体で到達した階の合計で貰え、交換報酬にはコモン、キング、エレナの衣装、混沌セレクト、S級ランダム、神鋳のコアがあることが確定しています。S級を無課金で取れたらいいイベントになりそうですね。

イベントセール

イベントセールはこんな感じです。謎にコインの紫があるのが気になりますが、かぼちゃの鍵と間違えたのでしょうか。

セールの方にも混沌セレクトが確認されます。

イベントの画面

実際のイベントの画面はこんな感じです。ハロウィンにふさわしい雰囲気ですね。

ギルドの報酬

ギルドの報酬はこんな感じです。ここで判明している限りではそこまで良さそうではないですね。

交換画面

報酬交換の画面はこんな感じです。衣装がここでは確認できます。

ミッション

かぼちゃの鍵を獲得するミッションはこんな感じです。特別行動のミッションがあり、スキップチケットがないと少し面倒くさそうです。

最後に

最近はあまりいいイベントがないので、この完全新規イベントで巻き返して欲しいですね!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!