matsukun/マツクン

主にダダサバイバーの近況報告や攻略お役立ち情報を共有するつもりです。無課金勢です。

ダダサバイバー トリックオアトリート!ドタバタキャッスルイベントについて

みなさんこんにちは。マツクンです。

今回は、トリックオアトリート!ドタバタキャッスルイベントについて解説したいと思います!

トリックオアトリート!ドタバタキャッスル

トリックオアトリート!ドタバタキャッスルイベントは本日10/31から11/7まで開催されます。

これまでとは形式の異なる完全新規イベントとなっています。

イベントのルール

イベントのルールはこんな感じです。

今回のイベントは、ミッションをクリアしてかぼちゃの鍵を獲得し、かぼちゃの鍵で扉を開けてゴーストを探すというイベントです。

扉を開くと、アイテムやかぼちゃの鍵、キャンディーが手に入ったり、マンションの住民に遭遇したりできます。

ゴーストを見つけると上の階へ進むことができ、自分で見つけたゴーストの数と、ギルド全体で見つけたゴーストの数によって報酬を貰えます。

また、扉を開くと貰えるキャンディーと報酬を交換できます。

イベントの画面を開くと、こんな感じにゴーストと矢印が表示されます。

この矢印が緑になっている方向にゴーストがいるようなので、この画像では右か上かにゴーストがいることになります。

このゴーストと矢印は複数回表示されることもありますが、最後の表示以外はゴーストがいる場所には関係ないと考えられます。

ミッション

かぼちゃの鍵を獲得するためのミッションはこんな感じです。

任意の宝箱オープンが100回以上でも10回開ける毎にかぼちゃの鍵を獲得できますね。

キャンディーとの交換報酬

キャンディーとの交換報酬はこんな感じです。目玉となるのはコモン、キング、エレナの衣装、混沌セレクト、S級ランダム、神鋳のコア辺りでしょうか。

キャンディーを多く入手できるので、比較的多めに報酬を交換できそうです。

扉を開いた時に出るもの

扉を開くと、基本的には鍵、設計図、キャンディー、装備などが出ますが、特殊なものが出る可能性もあるので解説します。

宝箱

宝箱は、中からジェム、設計図、鍵、キャンディーなどが排出されます。

キング

キングは、キャッスルの住民枠です。キングが出た扉の両隣を開けてくれます。

ゴースト

ゴーストは、見つけるとキャンディをゲットでき、上の階へ進むことができます。

紫の生物

紫の生物は、見つけても何も起こりません。ハズレ枠なので、あまり引きたくないですね。

ゴーストを見つけた数の報酬

ゴーストを見つけた数の報酬は、こんな感じです。

かなりの数の混沌セレクトとSセレクトがありますね。全て取れば混沌セレクトが4個、Sセレクトが3個とかなりの数です。

イベントセール

イベントセールはこんな感じです。ここでも混沌セレクトが配られていますね。

最後に

プレイしていて楽しいイベントでした!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!