matsukun/マツクン

主にダダサバイバーの近況報告や攻略お役立ち情報を共有するつもりです。無課金勢です。

ダダサバイバー オータムお出かけイベントとエターナル軍備箱について

みなさんこんにちは。マツクンです。

今回は、新イベントのオータムお出かけイベントと、エターナル軍備箱について解説したいと思います!

オータムお出かけイベントについて

 

本日10月16日より、オータムお出かけイベントが開催されています。

このイベントは、ミッションをクリアしてオータムどんぐりをゲットし、オータムどんぐりでルーレットを回して報酬を貰うという形式のイベントです。

ミッション

今回のイベントのミッションはこんな感じです。

イベントのミッションでは常連だった討伐数ミッションがなくなっています。

この討伐数ミッションは、手袋の発光リストガードをつけてチャプター4で放置しておくだけで簡単に進めることができたので人気が高かったのですが、省かれているのは残念ですね。

他のミッションは、メインチャプター勝利やスーパー武器合成、特別行動の完成など、面倒くさいミッションが多いですね。

ちなみに、スーパー武器合成は、スキルを赤星すればOKです。

イベントのルール

今回のイベントのルールはこんな感じです。

ルーレットで当たるものには確率が設定されており、S鍵5つが2%、もう一回が6%、エクセレント軍備箱が2%、S鍵が10%、ベター軍備箱が2%、青鍵が10%、グッド軍備箱が42%、設計図10枚が15%、ペット鍵が10%となっています。

ランダム軍備箱のルーレットの背景が紫だったため、イベント開催前の時点ではランダム軍備箱が全てエクセレントなのかと思っていましたが、3段階のレア度からランダムでしたね。

ルーレットを回した数の合計での報酬

 


ルーレットを回した数の合計で貰える報酬はこんな感じです。
エターナル装備が貰えると情報がありましたが、150回でエターナルブーツ、250回でエターナルネックレス、400回でエターナルセレクトと、かなり回さなければ入手できません。

今回はどんぐりをジェムで買うこともできないので、無課金だと60回のS級ランダムが限界な気がします。

エターナル軍備箱について

 

また、今日からエターナル軍備箱が再登場しました。
現在は、ライトチェイサーのドロップ率がアップし、100回ガチャを引けば必ずライトチェイサーをゲットできます。

このガチャはウィッシュリストが反映されず、天井も100回とかなり多いので、無課金の方は引かなくて良いと思います。

最後に

イベント最終日にはまた結果報告をするので、それまでお待ちください!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!