matsukun/マツクン

主にダダサバイバーの近況報告や攻略お役立ち情報を共有するつもりです。無課金勢です。

ダダサバイバー ギルド遠征について

みなさんこんにちは。マツクンです。

今回は、ギルド遠征について解説したいと思います!

ギルド遠征とは

ギルド遠征とは、ギルド内で参加できる要素です。

ギルド遠征では、XPなどの報酬が貰え、XPでギルドレベルを上げてギルド特権を解放できます。

ギルド遠征のルール

ギルド遠征のルールは、こんな感じです。

遠征は、準備段階・個人段階・遠征ボス段階の3つに分かれています。

また、ギルド遠征の個人ステージ段階、遠征ボス段階の期間中に創設したギルド、またはギルドに参加したメンバーは遠征に参加できないので注意しましょう。

準備段階

ギルド遠征の準備段階では、会長、副会長が遠征の難易度を選べます。

難易度は3種類あり、難易度が高いほど遠征で貰える経験値が多くなります。また、前回の遠征結果によって選べる難易度は変わるそうです。

会長、副会長は、一度難易度を設定しても準備段階であれば30分待つことでまた難易度を選べます。

個人段階

個人段階では、ステージに挑むことができます。

合計5ステージあり、1ステージクリアする毎に報酬が貰えます。

また、1人1ステージクリアする毎に遠征ボス段階でボスに与えるダメージが0.3%上がり、上限は+30%です。

1ステージは15分程度で、かなり初心者向けで難易度が低いため、クナイと発光リストガードで討伐数稼ぎの足しにしました笑

遠征ボス段階

遠征ボス段階では、ボスのHPを1本削りきる度に遠征の証を1枚獲得できます。

一定数の遠征の証を獲得すると挑戦成功で、XPを獲得できます。

遠征ボスに挑戦できるのは1日1回で、3日間で一番良かった記録が残ります。

遠征ボスに挑むと、こんな感じで最大まで強化されたスキルを選べます。

とりあえずボス向けのスキルを選べば間違いないでしょう。

ボス戦では、3分間でできるだけボスのHPバーを削ります。

僕の場合は攻撃されてもほぼダメージにならなかったので、ボスに張り付いてエターナルブーツの炎と幅広ウエストガードのパルスを当ててました。

全てのHPバーを削れば、30枚の遠征の証を獲得できます。

最後に

獲得したXPで特権を解放するのが楽しみです!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!